Blog&column
ブログ・コラム

アリゲーターの釣竿の特徴は?

query_builder 2021/05/01
コラム
フィッシングアリーズ
アリゲーターとは、大物釣りに適した釣具を販売する釣りブランドです。
「持つ人ひとりひとりの感性を刺激し、誇りを持ってもらえるような道具を作りたい」
というコンセプトで、カスタマイズ可能な釣具を取り扱っています。

アリゲーターの釣竿の特徴
釣りブランドとして高い評価を得ているアリゲーターの釣竿にはどんな特徴があるのでしょうか。

■大物釣り用
アリゲーターの釣竿は大物釣りをするために改良を重ね、開発されています。
大物・超大物釣り専用の道具が少ない時代には、トローリング用を使っていました。
しかし、破損することが多く大物釣り専用の道具が求められていたため、アリゲーター技研が自ら開発したのがアリゲーターブランドの始まりです。

■カスタマイズ可能
アリゲーターの釣竿はカスタマイズができるので、釣りたい魚に応じた細かい調整が可能です。
オプション料金がかかることもありますが、こだわりの1本を作ってみてはいかがでしょうか。

■デザインカラーが豊富
アリゲーターの釣竿の特徴は、カラーが豊富なことです。
ベースカラーと釣竿の模様であるデザインカラーの組み合わせは100通り以上。
自分の好きな色の組み合わせを選んで、自分だけの釣竿を制作できます。

▼まとめ
アリゲーターは大物釣りに適した釣具を販売する釣りブランドです。
釣竿は、大物釣りに対応した性能はもちろん、デザインにもこだわれるのが特徴。
自分だけの1本を作りたい人におすすめです。

NEW

  • アカムツ用アイチューバケ量産中

    query_builder 2021/12/03
  • 遠征五目シマアジ用バケほど良いケイムラ

    query_builder 2021/11/06
  • 特注神津島シマアジ仕掛けオーダー承ります。

    query_builder 2021/10/11

CATEGORY

ARCHIVE