Blog&column
ブログ・コラム

海釣りで使う釣竿の種類にはどんなものがあるの?

query_builder 2021/05/13
コラム
4
仕事や生活でのストレスを上手に発散できる方法として、新たな趣味を探している方もいらっしゃいますよね。
そんな時には、大自然を満喫できる大人の趣味の1つである「海釣り」もおすすめです。
海釣りに必要な道具の1つといえば、やはり釣竿です。
そこで、この記事では海釣りに使う釣竿について紹介します。

▼海釣りに使う釣竿の種類
釣竿は「ロッド」とも呼ばれます。
さらに海釣りに使う釣竿の種類には、以下のようなものがあります。

・振り出し万能竿
・振り出し万能リール竿
・磯竿

また初心者であれば、多くの場所や用途で使われる「万能竿」が便利です。

▼高品質な釣竿を探しているなら
万能竿での海釣りに慣れてきて「高品質な釣竿がほしい」と感じる方もいらっしゃいますよね。
大人の趣味をさらに満喫したいと考えているなら、軽量で丈夫なアリゲーターロッドもおすすめです。
アリゲーターロッドには様々なタイプがあり、カスタマイズも可能です。
機能性・デザイン性・耐久性に優れた高品質な釣竿を探しているならアリゲーターロッドも考えてみましょう。

▼まとめ
釣竿を探しているのなら、高い知識を有するスタッフがいる専門店の利用を検討してみましょう。
海釣りをさらに楽しむために、気軽に相談出来る店を探してみてください。
横浜市の「フィッシングアリーズ」では、釣竿など釣具についてのご相談を承っております。
釣具のことなら、クオリティーの高いアリゲーターロッドの販売実績を多数持つ当店まで、お気軽にご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE