Blog&column
ブログ・コラム

海釣り初心者におすすめの釣竿とは

query_builder 2021/05/17
コラム
5
「海釣りに使う釣竿をレンタルしていたが、そろそろ購入したい」とお考えの方はいらっしゃいませんか。
釣具レンタルも非常に便利ですが、頻繁に使うのならば購入も考えたいものですよね。
そこで初心者が海釣りを楽しむための釣竿の選び方について簡単に紹介します。
これから海釣り用の釣竿を購入しようと考えている初心者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

▼海釣り初心者のおすすめの釣竿とは
これから海釣りを始めるという初心者なら「万能竿」が便利です。
万能竿とは名前の通り多目的に使える釣竿となり、1本の釣竿で海釣りを広く楽しめます。
万能竿は「振り出し万能竿・振り出し万能リール竿・磯竿」など、いくつか種類があります。

▼万能竿での海釣りに慣れてきたら
磯や防波堤など、海釣りといっても場所には様々あり、釣れる魚も違ってきますよね。
「いつかは大物を釣りあげてみたい」と考えている方もいらっしゃることでしょう。
そこで、慣れてきたら、様々な種類の釣竿を使い分けてみると、さらに海釣りを楽しめます。

▼まとめ
「釣竿の選び方が分からない」と感じている初心者の方なら、専門店のスタッフに相談するのもおすすめです。
知識が豊富な専門店スタッフであれば、釣りのスタイルに合わせてベストな釣竿を教えてくれますよ。
横浜市の「フィッシングアリーズ」では釣竿を始め高品質な釣具を提供しており、多くのお客様にご満足いただいております。
カスタマイズなども承っておりますので、釣竿の購入をお考えでしたらお気軽にご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE