Blog&column
ブログ・コラム

海釣りで時期ごとに釣れる魚の種類について

query_builder 2021/06/01
コラム
9
海釣りを楽しむ醍醐味の1つとして、季節ごとに違う魚が釣れるというものがあります。
釣れた魚で季節を感じられるなんて、とても素敵な趣味ですよね。
そこで海釣りでの「時期ごとに釣れる魚」について紹介します。
これから海釣りを始めたいと考えているなら、ぜひ参考にしてみてください。

▼海釣りで時期ごとに釣れる魚の種類
海釣りで時期ごとに釣れる魚の種類は以下の通りです。
なお温度差などから、地域によって時期には多少のズレが生じます。

■春(3月から5月)
・メバル、マダイ、アオリイカ など

■夏(6月から8月)
・サバ、アジ、イシモチ など

■秋(9月から11月)
・イナダ、タイ、カワハギ など

■冬(12月から2月)
・メジナ、アイナメ など

▼海釣りは時期を問わず1年中楽しめる
冬は比較的魚の種類が少なくなってしまうものの、海釣りは1年を通して楽しめます。
シーバスなど、時期を問わず年間を通じて釣れる魚もあります。
そのため年間を通じて外で楽しめる趣味を見つけたいと考えている方にも海釣りはおすすめです。

▼まとめ
ここでは関東近辺で時期ごとに釣れる魚の種類を紹介しましたが、地域による違いもあるのが海釣りの楽しさです。
ぜひ時期ごとに釣れる魚が違う、海釣りを楽しんでみてくださいね。
横浜市の「フィッシングアリーズ」では、ロッドや釣り糸、釣り針など、幅広いジャンルの商品を取り揃えています。
通販を提供しており、お住まいの地域を問わず全国各地から釣り具の購入が出来ますので、ぜひご利用ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE