Blog&column
ブログ・コラム

海釣りに行くにはどんな準備が必要?

query_builder 2021/06/05
コラム
10
「試しに海釣りに行ってみたいが何を準備したら良いか分からない」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
そんな方のために、海釣りに行くために必要な準備について簡単に紹介します。
これから海釣りに挑戦したいと考えている方の参考になれば幸いです。

▼海釣りに行くにはどんな準備が必要になるの?
予定が決まったら、前日までには海釣りの準備を済ませておく必要があります。
安全のためにも天気予報は必ずチェックし、悪天候なら無理をせず日付を調整しましょう。
可能であれば釣竿などの道具はレンタルも便利です。
レンタルが出来る施設があれば、エサや仕掛けなども購入が可能です。
エサや釣具以外に必要な準備としては、以下のようなものがあります。

・クーラーボックス
・バケツ
・玉網
・ハサミやラインカッター
・飲み物
・食事 など

海釣りでは、日焼け止めやサングラス、滑りにくい釣り用の靴などもあると便利です。
また、天候の変化にも対応出来るように、ウインドブレーカーなども持参しましょう。
もし船に乗る予定であれば、前日は早めに休んで体調を整えておくのも大切な準備の1つです。

▼まとめ
海釣りを楽しむためにも、ぜひ準備万端で当日を迎えたいものです。
もし準備に不安を感じているのなら、専門店に相談するのもおすすめです。
釣り具の専門店である横浜市の「フィッシングアリーズ」では、釣具の購入についてご相談を承っております。
海釣りの準備でお探しの商品がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE