Blog&column
ブログ・コラム

釣りに行くにあたりベストな服装とは

query_builder 2021/06/09
コラム
11
釣りに行くのに「どんな服装が良いか分からない」とお悩みの方はいらっしゃいませんか。
慣れていないなら服装にも悩んでしまうものですよね。
そこで釣りに行くのにおすすめの服装について分かりやすく紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼釣りに行くにあたりベストな服装とは
釣りに行くなら、動きやすい服装が基本です。
寒さや暑さから身を守れるように体温調節が可能な服装を意識する必要があります。
夏場であれば帽子・サングラス・日焼け止めなども用意して、日差しからも身を守りましょう。
冬場は想像よりも寒くなる可能性があるため、しっかり防寒対策を行ってください。
また、海でも川でも、水辺は体感温度が低くなるものです。
そこで予想以上に気温が下がっても対応出来るように上着などを持参しましょう。
時期を問わず、釣りには汚れても良い服装で行かなくてはなりません。
熱中症になったり、風邪を引いたりしないように、しっかり対策を行ってくださいね。

▼まとめ
釣りはアウトドアスポーツであるため、季節に合わせてしっかりと服装を整える必要があります。
しっかりと身体を守るためにも、ぜひベストな服装を選び、釣具を準備して楽しみましょう。
横浜市にある「フィッシングアリーズ」では、アリゲーターロッドなどを始め、多種多様な釣具を販売しております。
世界に1本だけの釣竿をカスタマイズすることも可能ですので、釣竿などをお探しでしたら、ぜひ当店をご利用ください。

NEW

  • アカイカ泳がせ、イカルアー!!

    query_builder 2021/06/09
  • アカイカ泳がせ仕掛けマギール丸軸ケイムラピンク

    query_builder 2021/06/07
  • 丸軸!マギール11/0ケイムラピング、シルバーフッ素登場!!

    query_builder 2021/06/05

CATEGORY

ARCHIVE