Blog&column
ブログ・コラム

寒い時季の釣りにおすすめの防寒具は?

query_builder 2021/07/08
コラム
18
寒い時季は脂がのった美味しい魚が釣れますが、釣りをしている間の寒さが気になります。
そこで今回は、釣りの際におすすめの防寒具をご紹介しましょう。

▼釣りに最適な防寒具
寒い時季の釣りは、防寒具を選ぶことでより楽しめます。

■まずは防寒着
釣りの防寒具の代表である防寒着は、寒い時季の釣りになくてはならない必須アイテムです。
上下セットのものから、上下で組み合わせられるセパレートタイプもあり、寒い中で快適に釣りをするための工夫が施されています。
例えば、5000mの水圧にまで耐えられる防水性を高めた防寒着もあれば、内部にアルミプリントを施したうえで、外からの冷気が入り込むのを防ぐ防寒着まで、多種多様です。
天気が変わりやすいところで釣りをするなら防水性を優先し、寒さが厳しいところなら、暖かさ重視で選ぶとよいでしょう。

■小物を使うのもおすすめ
防寒着にさらにプラスアルファで寒さ対策をするなら、小物を使うのがおすすめです。
ヒーターが内蔵されたベストがありますので、これを防寒着の中に着用すれば、さらに寒さ対策が万全になります。
ベストまでは必要ないという方であれば、簡単に着脱ができるネックウォーマーが手軽で便利です。
こちらもヒーターが内蔵されていますので、冷えやすい首元を暖めて寒さからガードしてくれます。

▼まとめ
これまでは、寒さが苦手で冬の釣りを敬遠されていた方も、いらっしゃったのではないでしょうか。
けれど、防寒具を工夫することによって、寒い時季の釣りも快適に楽しめそうですね。
当店では、防水性や防風性に優れたウェアを扱っておりますので、お気軽にスタッフにお声がけください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE