Blog&column
ブログ・コラム

上手な釣具の収納の仕方とは

query_builder 2021/09/01
コラム
25
釣りではたくさんの道具を使いますので、上手な収納の仕方を知っておきたいところです。
今回は、釣具の収納について見ていきましょう。

▼釣具をすっきり収納するコツ
何かと増えがちな釣り道具をすっきり収納するには、いくつかコツがあります。

■釣り竿の収納
釣具の中でも、とりわけかさばるものと言えば釣り竿でしょう。
そんな釣り竿をはじめとする長いものは、釣具を収納するために作られた、専門の道具を使うのがおすすめです。
中でもロッドスタンドは、釣り竿を立てて保管できますので、釣り竿の本数に合わせて買っておくとすっきりと収納できます。

■小物類の収納
釣具には、竿に取り付けるリールやルアーなどの小物類もあり、これらは知らない間に増えてしまいがちです。
こうした小物類を収納するには、収納ラックの活用が適しています。
ロッドスタンドの隣にスペースを確保できるのであれば、釣り竿からリールを取り外したら、竿はロッドスタンドへ、リールは収納ラックへとすぐに片づけられますね。

■家の中に収納できないとき
カツオやマグロといった大物を釣りたい場合、竿はもちろん、クーラーボックスなどの釣具も必然的に大きな物になります。
とても家の中では収納できないとなったら、トランクルームを借りるのも一つの方法です。
トランクルームの中にロッドスタンドや収納ラックを置けば、すっきり、きれいに収納できます。

▼まとめ
釣りの楽しさにハマると、知らないうちに増えていくのが釣具です。
ごちゃごちゃにならないよう、すっきり収納するコツを知っておくと、手間も省けますね。
当店では、ロッドスタンドをはじめ、さまざまな収納グッズも取り扱っております。
お探しの際は、スタッフにお気軽にお声がけください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE