Blog&column
ブログ・コラム

泳がせ釣りとは?使う餌や釣れる魚も一緒にご紹介します

query_builder 2021/10/01
コラム
29
この記事では泳がせ釣りとは何か、使う餌や釣れる魚は何かをご紹介します。
泳がせ釣りについて知りたい方はぜひご覧ください。

泳がせ釣りとは?
泳がせ釣りとはイワシやアジのような小魚を餌として泳がせることで、小魚よりも大きな魚を狙う釣り方です。
シンプルで初心者も始めやすいですが、ときに大物や高級魚が釣れるのが泳がせ釣りです。

泳がせ釣りで使う餌
アジ、イワシ、サバ、イカ、シロギスなど泳がせ釣りに使える餌は多岐にわたります。
餌屋で買うことができる魚もいますが、現地で餌になる新鮮な魚を釣るのが理想です。

泳がせ釣りで釣れる魚
ブリ、ヒラメ、カンパチ、マゴチなど釣れる魚は主にフィッシュイーターになります。
フィッシュイーターとは文字通りで魚を食べる魚のことです。
狙いたい魚によって、使う餌や仕掛け、釣り場などを変えます。

▼まとめ
今回は泳がせ釣りについてご紹介しました。
泳がせ釣りは使える餌の幅が広く、狙える魚も幅が広いところが良いところですね。
難しい操作が必要ないので初心者でも始めやすく、大物を狙うロマンがあるのも面白いところです。

フィッシングアリーズでは、大物を釣るときに便利な良質アイテムを幅広く取り揃えております。
大物釣りをしたい初心者の方には、お客様自身のスタイルに合った釣り具選びのお手伝いをいたします。
オーダーカスタムなどのサービスも行っておりますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • アカムツ用アイチューバケ量産中

    query_builder 2021/12/03
  • 遠征五目シマアジ用バケほど良いケイムラ

    query_builder 2021/11/06
  • 特注神津島シマアジ仕掛けオーダー承ります。

    query_builder 2021/10/11

CATEGORY

ARCHIVE