Blog&column
ブログ・コラム

釣りに行くときの便利グッズ

query_builder 2022/01/01
コラム
37
年齢と問わず人気の釣りですが、初めて釣りに行く方であれば何を準備すればいいのか分からなかったり、
準備しておけばよかったというアイテムやグッズがあるのではないでしょうか。
今回は、釣りに行くときの便利グッズについてご紹介します。

▼便利グッズ
釣りの際に持って行く便利グッズをいくつかご紹介します。

■ボックス
ボックスといっても釣った魚や飲み物を入れて冷やすクーラーボックスと釣りの道具を収納する収納ボックスがあります。
座ることのできる丈夫な収納ボックスやクーラーボックスもあるので、活用しましょう。
座ることができると椅子など持って行く必要がないので荷物も減ります。
釣りだけではなくボックスは持っておくとアウトドアや運動会などでも使うことができるのでおすすめです。

■ライフジャケット
落水した際に大切なのがライフジャケットです。
子供も大人ももしもの時に備えてライフジャケットを着用して釣りを楽しみましょう。

■バケツ
バケツといっても釣りの場合は、水面から高さあるところからでも汲めるようにロープがついていたりするものになります。
簡単に持ち運ぶことができるバケツになっているので、コンパクトに畳むことができるのでとても便利です。

■ランディングネット
大きな魚が釣れた時に長さも変えることができるので高いところからも使うことができます。

■靴
場所によっては滑りやす場所や危険な場所もあるので滑りにくい物を選びましょう。

■その他
怪我した際の絆創膏や除菌シート、ゴミ袋、紫外線対策のグッズなども便利グッズとして揃えておくと良いでしょう。

▼まとめ
便利グッズを揃えて釣りに挑みたいですね!
紹介したもの以外にも便利グッズはあるので、釣りに行く前に便利グッズを揃えて釣りに挑戦してみてください。

フィッシングアリーズでは、アイテムを豊富に取り揃え通信販売のサービスを展開し、
要望の商品をスピーディーにお届けできる体制を整えています。
海外から輸入したラインナップも豊富に取り揃えているので、ぜひお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE