Blog&column
ブログ・コラム

釣りの平均時間ってどれくらい?

query_builder 2022/02/01
コラム
39
釣りを始めたばかりの方や、これから始めようと考えている方にとって釣りの平均時間は気になるのではないでしょうか。
釣りに行くために時間を確保しなければならないので、どれくらい時間がかかるのか知っておきたいですよね。
今回は、釣りの平均時間について紹介していきます。

▼釣りの平均時間
釣りには様々な種類があり、釣りにかける時間も方法や魚によって異なります。
金魚などの小さな魚や釣り堀であれば、1時間~2時間ほどで終わる方が多いです。
船釣りなど一日のほとんどを釣りに費やす場合、7、8時間はかかるでしょう。

▼大事なのは時間ではなく、魚がいるかどうか
丸一日釣りに時間をかけたとしても、釣れなければ意味はありませんし、楽しくないですよね。
満足できるまで釣るには、やはり釣れるポイントや時間帯を把握しておくことが大切です。
7、8時間を予定していたとしても、爆釣りした場合は、2時間ほどで引き上げる方が多いです。
釣りすぎても食べきれませんし、大事な資源が無駄になってしまいます。
適度に楽しんで、何度も挑戦すると良いでしょう。そのうち時間も気にならなくなります。

▼季節によっても時間が変わる
春や秋などの過ごしやすい季節は長時間釣りを楽しめるでしょう。
真夏は熱中症、真冬は凍えるほどの寒さなので、2、3時間で引き上げる方が多いです。
熱中症対策、防寒はしっかり準備して釣りに出かけてくださいね。

▼まとめ
釣りに費やす時間は人それぞれです。ポイントに魚がいるかどうかでも違ってきますよ。
魚も生き物なので、海を大切にしつつ、適度に楽しみましょう。
フィッシングアリーズでは、大物釣り用専門の釣具店です。
豊富なアイテムが揃っており、釣りに関するアドバイスもお教えします。是非一度ご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE